2010年7月6日火曜日

渋谷プロジェクト提案A ------【気持ちフウセン】

渋谷という所がいつもにぎやかで、凄く繁栄な街です。その一方で、人の歩きスピードが速くて、人と人のコミュニケーションが少なくなって、他人に無関心です。人間関係が冷たい感じる。
では、毎日渋谷の街で歩いで人達は、一体どんな気持ちなの?
『提案』
例えば、人口密度一番高いハチ公口前のスクランブル交差点で通る人やあそこで待ち合わせる人達に気持ち風船を配ります。自分当時の気持ちにあわせて、体表的な方を選んでもらうことです。 皆は歩きながら、自分当時の気持ちを表す風船を持ち、面白い景色になるかなと思う。

『目的』
人間関係を暖め、渋谷の人間関係を見直す。
都会人のストレスを解消する。
風船を持ってる人達が、あそこでなにか意外なコミュニケーションができるかな。意外の情報交換、『知の生産』を促進する。

1 件のコメント:

  1. この提案、とても良いと思いました!

    これをベースに、いろいろ発展させていけると思う。
    渋谷にいる人にとっても意味がある気がします。

    返信削除