2011年6月3日金曜日

アポメール

たたき台としてアポイント用のメールを書いてみました。
これを元にブラッシュアップできたらいいかと。
画像をクリックすると大きい画像で見れます。

ちなみにこのメールには取材日程については書いてません。
それはもちろん、まず「取材を引き受けてもらう」ことを約束するためです。
いつやるかという具体的な日程を先に出すと、
その日にスケジュールが合わなきゃ断られるのは目に見えてます。
日程は取材の約束を取ってから話しする方が賢明だと思ったので。

最初のメールなので
・簡単な自己紹介
・あなたの会社が出してるこの雑誌はすげーいいよ!大好きだよ!ってこと
・すんげー短い時間でいいから、ホントにちょっとだけお話させてもらえませんか?ってこと
・あくまでも下から下から
・できる限り簡潔に
そんなことを念頭に置いて書きました。

見てちょんまげ。


0 件のコメント:

コメントを投稿