2011年5月16日月曜日

ファッション雑誌のレイアウト分析と比較

何です。
先週のディスカッション会で、ファッション雑誌のレイアウトについて、
皆さんといろいろ話しました。そこで、私はファッション雑誌のレイアウトデザインを分析してみましたので、どうぞよろしくお願いいたします。(ここで見たら、字がはっきり見えないと思いますが、画像をダウンロードしていただいて、ご覧いただければいいと思います。そして、写真に中に文章は間違った表現や文法がございましたら、どうぞご了承ください。








1 件のコメント:

  1. 何さん、お疲れさまでした。
    これまでみんなで意見を出し合って来たことを、何さん自身のコメントも加えて総評的にまとめてくれました。
    各誌の特徴評価はフォーマットも見やすく、いいですね。
    「情報量が多くても読みやすい誌面は作れる」
      ↓
    比較図の右肩4点は、あえて、読みやすさよりもコテコテ盛り。
    読者層が買物や溜まりに行くお店とどこか共通感がありますね。
    このごちゃごちゃとすき間なく埋め尽くされた空間が、居心地良いのかも?

    返信削除